Hatena::Grouphattrick

takayamaの ”マニュアルは、ちゃんと読めっ!”

2010-09-12

やっぱし。

20:24

exponential の意味を忘れていて、すぐに調べてしまいました。


f:id:takayama2009:20100912201508j:image


何だかポゼッションの割にチャンスが少ないと思ってはいたのですが。

みんな、知っていたのね。

私の連敗の理由はこれだけではないですけれど・・・。

勝てません。

16:15

f:id:takayama2009:20100912143812j:image


ファンからは「失望した」と言われ、スポンサーはすっかり落ち着いちゃってます(「許容している」;コーヒー片手に、にっこり笑顔)。

リーグ順位は上位3チームが昨季実績の通りに並びました。

レートで比較するとyomecox FC が健闘しています。

Grande Tokyo United がやや苦戦といった感じなのですが、シーズン折り返しまでの残り2戦は実質下位チーム相手(yomecox FC と、うち)なので、浮上が期待できます。


FC Ponpon-yama は一戦取りこぼしがあります。

yomecox FC とのAWAY戦を負けました。

Alltid ではSurprising matches の筆頭にあがっています。

Surprising matches とは、レーティングのトータルを比較して上位チームが負けた試合が該当するみたいです。

Alltid を見始めてから通算で3試合目です。

たぶん、この割合は多いほうだと思います。

どうも、私の思考回路はマッチエンジンのツボにはまっているようです。

歩測、細く、補足。

02:37

眠れないので、こんな時間。


スーパーサブの件。

(サブと言っても、あっちのほうじゃないからね)


     Takano 君の場合はちょっと違うみたいです。

     (チーム事情によるみたいですね)


と書いたのは、Takano 君のストライカー・スキルを少し伸ばすとTansho 君になるからです。

しかもTansho 君はquick の特徴持ち。

そーゆーチーム事情なので、Takano 君はスーパーサブではないのではないかと。

これが、Tansho 君が特徴無しで、Takano 君がquick とか、head の特徴持ちだったり、パスやウイングスキルが高かったりすると、「スーパーサブと呼んでもよろしい」と許可が出ちゃったりするのではないかと。


HTでは☆でしか他のチームの選手のレベルを計れないので、誰がスーパーサブなのかわからなくても仕方の無いことです。

うん、また一つ勉強になった。ありがとう、Onozaki さん。

robby1robby12010/09/12 16:59ちょっとポゼッションを捨てすぎではないでしょうか?
ザル受けより・・・って良く仰ってたじゃないですか!!
確かにストライカートレでは厳しいかもしれませんが
まだまだ頑張れるはず!!

以上、おせっかい失礼しましたm(_ _)m

takayama2009takayama20092010/09/12 17:02叱咤激励、ありがとうございます。
仰るとおりなのですが、これは地蔵、もとい事情があるんです。
詳細は後日報告いたしますっ!