Hatena::Grouphattrick

takayamaの ”マニュアルは、ちゃんと読めっ!”

2010-07-28

来季からの変更点。

20:45

話題にはしましたが、説明を見たことがなかったので、ザックリと訳しました。

日本語にも難がありますが、概要はあっていると思います。



Faster Training Next Season


1.トレーニングスピードが増加します

(現在のスピードと比較して、) 「9驚異的」レベルまでは速くなる、その後は次第に「15偉大」まで遅くなってゆく。「16超人的」より上は現在よりもさらに成長が遅くなる。「20唯一無二」では超遅い。

トレーニングにおける年齢条件も低くする。

結果として年をとった選手のトレーニングスピードは(今よりも)速くなる。

次に、トレーニングスピードが遅くなり始める年齢は(今よりも)高くなる。

それぞれの年齢における成長速度は変化する(年長者ほど変化率は高い。ただし(「驚異的」まで)。

若いほど速いことには変わりない。


2.スキルダウン

年齢の影響は少なくなる。

「15偉大」以上では今より速くなり、レベルが上がるほど速さが増す。


3.アカデミーは変わりません。


4.移籍金額は少し下がるでしょう。

われわれは現在の相場が少し高いと考えていましたので、良いことだと思います。

移籍金額が下がるということは、試合の入場料収入とスポンサー収入の重要性が増すということです。

これは今回の変更の良い効果です。

(注:これはHTが行う変更ではなく、今回の変更に伴う変化の「HTサイドの予測」です)


5.サラリーの変化

これに関して私たちはあなた方へ注意を与えます。私たちはゆっくりと年長の選手のサラリーを上げようとしています。

この措置はゼネラルトレーニングの廃止とあわせて、年長の選手を現在よりももっと有用な選手にはしないということを意味します

同時にスキルの高い選手のサラリーもゆっくりと下げようとしています。

将来、トップシリーズでの最優秀選手を入手可能な価格にしたい。


6.ゼネラルトレーニングはなくなります。

そのうちになくしますので注意してください。

少しのうちにコンディションを高める手段を持つことは好ましいですが、毎週毎週使えるものではありません。


7.スタッフが変わります。

行き詰まったオプションは除きたいと思います。

あなたは異なる戦略から選択しなければなくなるでしょう。

全てを最大にすることは出来ません

キーパーコーチはアシスタントコーチと一緒になります。

会計士はなくなります

同じスタッフを10人より多く雇うことは出来ません

総数で30人より多く雇うことは出来ません。

もし、新シーズンの始めに30人より多くのスタッフを雇っていたならば、まず最初に心理士を解雇します(最低1名は残します)。それでも多ければ、理学療法士解雇します(最低1名は残します)。その次には医師を解雇します。


8.スタッフシステムについてもう少し

私たちの意向はもっとパーソナルでスタッフの種類により効果に違いが出るようにしたいということです。

あなたが戦略を考える際の基礎(礎石)を提供したい。

選択肢とその数量の違いを利用するという戦略。

例えばエージェントという新しいスタッフがあります。移籍に関する限度を拡げる効果を持ちます。

移籍に関して最大の効果を得たいならば、パフォーマンスやトレーニングを上昇させる空きポストが減ります。


9.スペシャルイベントの配分が変わります

現在、ミッドフィールドを支配すればするほど、スペシャル・イベントを得る機会が高くなります。

次のシーズンではスペシャルイベントの発生に対してミッドフフィールドの重要性を低くし、ボールポゼッションによるものとしています。

これは55%のポゼッションの場合、55%のスペシャルイベントの機会を得るということです。

(もちろん、スペシャルイベントを引き起こす、適切な選手と特徴を持っていなければなりません)

この理由は、現在のミッドフィールドの重要性を少し低くしたいという考えです

次のステップとして、将来、攻撃レート、守備レートと関連付けをしたいと考えています。


以上です。

ミッドフィールドとボールポゼッションの関係が今ひとつわかりませんが、とりあえず、少し変わるということです。

年寄りのスキルダウンが緩和されるため、以前よりは安心して移籍市場から獲得しています。

でも、スキルが高すぎるとスキルダウンは速いので、狙いどころが難しいです。

S-OnozakiS-Onozaki2010/07/28 21:15いつも翻訳ありがとうございます。
ちょうど若手選手2人が非凡まで上がる所なんですが、どうしようかな…?

takayama2009takayama20092010/07/28 21:21上の翻訳では曖昧になっていますが恐らく、「超人的」までは現在よりも速くなる、ということだと思います。とりあえず、「驚異的」までは速くなってよかったぁ~、的な解釈をしています。

KUPo_no11KUPo_no112010/07/30 08:30移籍金に関して、
育成目的等の若手選手の移籍金はかえって高騰しそうな気もしますが、どうでしょうね?杞憂かな?

takayama2009takayama20092010/07/30 20:56どうなんでしょうかね。スキル・レベルがどの位の選手が狙い目になるかですね。
ユースで優秀まで上がる選手はすぐに驚異的になってしまうので、モノスキルの優秀な選手よりも、良好+良好or平均的の方が価値が出るかもしれませんね。