Hatena::Grouphattrick

takayamaの ”マニュアルは、ちゃんと読めっ!”

2010-07-16

1シーズンは16週です。

21:54

今日初めて知りましたが、ハットトリックは1年単位ではないのですね。

1シーズンあたり16週のサイクルをかたくなに守っているようです。

16週=リーグ戦14週+入れ替え戦の週+何も無い(=親善試合のみの)週

今年の始めはキリが良い感じの日程でしたが、これは全くの偶然でした。

というわけで、何の迷いも無くこれからの計画を立てて下さい。


最近、銭勘定(もちろんハットトリックの)ばかりしているのですが、やはり「無い」。

少し選手を絞ろうかなどと考えてもいるのですが、なにせ中堅がいない選手構成、売却したところでたいした額にはならない選手ばかりです。

サラリーも低いので2、3人減らしても、1シーズンで400万のコスト削減がいいところ。

怪我のしやすさやスキル・ダウンのリスクも考慮して、高齢選手の売却も考えましたが売却額が低いので、急いで売る必要は全くなし。

怪我をしてからその後を考えても遅くないのです。

それならばスタッフ費用の削減はどうか、と思いました。

例えば、理学療法士10名を5名に半減すると、

90万/週×16週=1440万円/シーズン

と、これもあまり大したことなし。


ユース学院の方は?

1シーズンあたり3200万円の経費を補えているでしょうか?

これが一番怪しい。

ユースから上げて数百万で売れれば、うちのクラブではかなりいい選手。

経営上の問題点はここにあるようです。

でもこれはスカウト次第だしなぁ。

どうすんべ。