Hatena::Grouphattrick

takayamaの ”マニュアルは、ちゃんと読めっ!”

2010-07-08

業務連絡。

23:23

私、明日の晩から旅に出ます。

帰るのは月曜の夕方です。

必ず帰りますので、誰も探さないで下さい。


函館競馬ツアーなのです)

スペイン見事です。

05:38

スペインが勝っちゃいました。

ドイツ、攻めなさ過ぎです。


ドイツは、お互いにスタミナが残っているうちはディフェンシブにカウンター狙いだったようで、これはこれでその通りにことが運んでいたのですが。

スペインの全員サッカーが想定外でした。

セルジオラモスが、ペドロが、シャビ・アロンソが、プヨルが大活躍でした。

ドイツシャビイニエスタをマーク、最後方ではビジャをマーク、これでは人が足りません。

またスペインは、パス・ワークではゴール前で潰されることがわかると、ミドルからシュートを打ち始めたりと攻撃パターンを変え、読まれないような工夫を見せていました。


後半の半ばにスペインの攻撃が落ち着いてボールを渡されたドイツでしたが、全然攻撃が出来ていません。

流れの中でのカウンターは出来ても、どっこいしょの攻撃はあまり上手ではないのか、それともスペインの守備が効いていたのか。

スペインのボール奪取は結構目に付いたので、今日はスペインが絶好調だったのでしょう。


最後までスペインのペースで試合が進んだ印象でした。

決勝は、オランダ vs スペインとなりました。

これまた、大変な試合になりそうです。

スペイン vs ドイツ

04:22

前半終わり、0-0です。

今日のドイツはかなりディフェンシブです。

スペインもコンパクトな陣形を保っているので、画面に映る選手の数がやたら多い。

こうなるとドイツのカウンターが脅威です。

スペインの疲労が心配です。


私の予想はドイツ勝利です。

偶然目が覚めたので、

03:58

というよりも、この時間に目が覚めるクセがついているような気が。

せっかくなので、今日は観戦中。

お互いに自分のサッカーをしている模様。

ドイツは引いているので、ボール・ポゼッションは低い。

その分、スペインは少し余計に走らされている感じ。

後半勝負の気配。

さぁ、観戦に集中、集中。

mizuha0407mizuha04072010/07/08 23:48競馬ツアーいいなぁ。
私北海道出身にもかかわらず、函館競馬場とは縁がなくて。
今度8/8に新潟競馬場いく予定です。。

takayama2009takayama20092010/07/09 07:00今回は、競馬だけをして帰ってくるというスタイルを見直すつもりです(笑)
新潟はまだ行ったことがありません。