Hatena::Grouphattrick

takayamaの ”マニュアルは、ちゃんと読めっ!”

2011-04-05

移籍市場を観察。

23:00

22時30分頃、突然ハットトリックがダウンしました。

予定していたのかしら?


本日は移籍市場でざっくりとした他国の戦力チェック。

当然といえば当然ですが、スキルの高さは年齢に応じて上がっており、一次スキルが高い選手は二次スキルが低いことがほとんどです。

この時期に有力な選手が移籍市場に出ていることはあまりないので、これらの情報を真に受けてはいけないかもしれませんが、少なくとも一次スキルの高さは同程度のようです。(ただし、有望選手人数には差が出ているのでしょうね)

逆に言えば二次スキルをどの程度身に着けているかがカギ。

U20 では二次スキルをつける時間的余裕はあまりありません。

それでも伸ばそうとするならば、

 1)ユースの有力な選手には、17歳0日での昇格の前に一次スキル二次スキル以外にも出来るだけスキルをつけさせる(ユースにいるうちにつけておく)。

 2)怪我をさせない(療法士をたくさん抱えておく)。

 3)優秀なコーチを使う。

ということでしょうか。

3を実行するのは勇気と資金が必要、1も少し腰が引けるなぁ。

やはり2か。

とりあえず2か。

でも2だけでは仕上がりにあまり違いが出ないんだよなぁ。



これを書いているうちにハットトリック復活。

放出選手のセリ合いも済んでいて、10億に50万円ほど届かず、チームの士気は低下。

はらほろひれはれ。

mizuha0407mizuha04072011/04/06 00:34いろいろ難しいですね。。
ここ最近ユースの有望株のチェックをしていましたが、思ったほど星が伸びなくて落胆してます。
せめてパス優秀とか無いかなぁ…(滅