Hatena::Grouphattrick

robby1の日記

2010-06-30

さぁ、切り替え切り替え!!

02:03

今日も酔っ払ってるんですが(笑


昨日の試合を見て


「日本は惜しかった」と思う人


それは、4年後また不満を言う人





僕は先日こう言いましたので(笑


>「僕らの見る目が変わるから、見られる側の「仕事」に迷いが生まれるのです。」


何を言おうと、結果は負けです!!


ベスト4目指してたんなら、イングランド以上のブーイングだろう!!!


日本人はやさしいなぁ。。。

2010-06-29

今日はコレで☆

20:55

f:id:robby1:20100629205216j:image


もう、戦う前から


「負ける・・・」


なんて、思ってないよね??


どうせ夢の中にいるのなら、いっそ今夜も騙されたい♪



行けっ!今野ぉ!!(笑

robby1robby12010/06/29 21:50スタメンに変化なし!!

mizuha0407mizuha04072010/06/29 22:08ここまで来ればね。
「勝てる」なんておもってないけど、
「負ける」なんて思いませんわ。
ちなみにこの1枚絵。代表選手が22人しかいませんね。
23人目は……あ、背景がゴールポストなのか(酷)

robby1robby12010/06/29 22:25>mizuhaさん
>「勝てる」なんておもってないけど、

ねっ♪
ここまできたら、なんでも来い!!
真剣勝負!!!

>代表選手が22人しかいませんね。

あら??本当!!(笑

僕の夢と言えば「キャプつば」なので選んでみました☆

mizuha0407mizuha04072010/06/29 22:34いや…見える、見えるぞ! 私には、この絵全体にそびえ立つ森○が!

robby1robby12010/06/29 22:35>mizuhaさん

ま、まさかのSGGK??

robby1robby12010/06/29 22:52くぅぅぅぅっ!!!

みんな、良い顔してるなぁ♪

エスコートキッズと会話する長谷部が頼もしい!!

mizuha0407mizuha04072010/06/29 23:1023人でキーパー3人ですから。最後の1人はキーパーなわけで。
なぜか中西ではないらしいのでw

robby1robby12010/06/29 23:50注文どおりの前半!!

希望が持てる!!!

前半の前半に奇襲したのが戦術なら「してやったり」

robby1robby12010/06/30 00:54・・・涙

2010-06-28

浮気

02:14

南アフリカより世界中にいる日本人の皆さんへお願いです。29日パラグアイ戦は、ユニフォーム、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイなど、青いものを身につけるキャンペーンを各々家庭や、友達、学校、職場でやってください!南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろう #jpnless than a minute ago via web


こういうのに乗っかってみるのも面白いか??

別に着るだけだし(笑

2010-06-27

ドイツーイングランド

23:55

おいおいおい!!!


これは、大変なことが起こってしまった・・・


この審判はボディーガードを雇わないと、殺されるんじゃ・・・


彼の命を助けるためにも、頑張れスティービー!!!

takayama2009takayama20092010/06/28 03:37今大会の台風の目は、ジャッジ。

robby1robby12010/06/29 00:36>takayamaさん

ピッチの石ころが目立つなんて。。。
最低ですね・・・

ただ、あのジャッジ一つでイングランドが勝ったとも言えないけど・・・
フェアじゃない!!

2010-06-25

今だからこそ・・・

23:28

いろいろ考えているのですが、うまい言葉が見つからなくて・・・



改めて、こんなメンバー選考で良かったのか??と首を傾げているのです。


ただ、たとえ行き当たりばったりでも、苦悶の末たどり着いた「今の場所」は


間違いなく「歴代日本フットボール」の頂なのであります。


そして、数で守って、少ない手数でフィニッシュ・・・


このスタイルこそ「日本独自のスタイル」なのだと思うのです。


「美しいフットボールで負けちゃ意味ないでしょ??」


これが、「今の」日本人の答えなのかもしれません。




ならば、それを信じて「継続」しなくてはいけません!!


決して、スペインをお手本にしてはいけません!!


あのスタイルでは勝てないのですから。



もし、本気で「代表」が勝つことを望んでいるのなら


「楽しいフットボール」はクラブチームに期待して!!


いい加減、「代表」=「最高のフットボール」の幻想は捨てるべきです。


僕らの見る目が変わるから、見られる側の「仕事」に迷いが生まれるのです。




最後に、繰り返しですが・・・


今の結果が嬉しいのなら、美しいフットボールとは決別です!!

Mu-Mu-7Mu-Mu-72010/06/26 14:52誰がどう考えても23人枠から、俊輔はずして
香川や石川、小笠原などを選ぶべきだったでしょうね。

矢野もいらない・・

ortega10ortega102010/06/28 22:14勝負事は勝たなければ意味がないと思います。
ただ、代表のスタイルが、そのリーグのスタイルになるのは明らかで、
一部のサッカージャーナリストはそこら辺を危惧しているのだと思います。
でもそれは、己のポゼッションサッカーこそ是であると言う価値観を否定されるのが嫌なだけなんじゃないかなと思ったりします。
ちょっと前のイタリアのクラブや、チェルシーを見て楽しめている人も多いと思います。結局は個人差で、好みの違いじゃないかなと。
だからせめて、「このままでは日本のサッカーの将来は」とか「アンチサッカー」などと言わず、僕は嫌いなサッカーですって言えば良いのに、まるで日本のサッカーファンが皆、同意見だというような記事は書いてほしくないです。
結構、隠して来たのに、これでどのジャーナリストが嫌いなのかバレましたね。
えぇ、あいつ嫌いです。解った人、名前書かないでね。

robby1robby12010/06/29 00:30>Mu-Mu-さん

あのままポゼッションめざしてたのなら、まだわかるのですが・・・
あまりにも行き当たりばったり過ぎて・・・(涙

けが人がいないのが救いですが・・・

本当にダメ元だったのかと思うと。。。

robby1robby12010/06/29 01:06>ortegaさん
>、己のポゼッションサッカーこそ是であると言う価値観を否定されるのが嫌なだけ

僕はディフェンシブなゲームが好きです。
奪ってからの鋭いカウンターが大好きです。
プライドをかなぐり捨てて引篭もる姿にゾクゾクします。

でも、ポゼッションサッカーが嫌いではありません。

ただし、勝利を目指してポゼッションサッカーをするには、当然「世界1のポゼッション」が出来ないと世界1になれないです。
そして、そのサッカーを目指しているのは、一部のトップチームだけです。リーグ然り、代表然り

で、トップはトップを目指せば良いのであって、凡人は凡人なりに勝つ可能性の高い方法を探せば良い。

だから、
>一部のサッカージャーナリストはそこら辺を危惧しているのだと思います。

こういう心配は要らないと思います。
カウンターVSカウンターでは試合になりませんから、
そして、0-0でブーイングを浴びるのは常勝と呼ばれる側だけです。

>「このままでは日本のサッカーの将来は」

そもそも、そんな大層な歴史無いのにせっかちですよね??(笑
ついこの間、初めてW杯に出たばっかりなのに・・・
もうGL突破がノルマに変わってるし・・・
イタリアですら、勝てない可能性があるってのに・・・

日本で「Hattrick」が流行らないわけですよね(爆

2010-06-24

とりあえず・・・

05:43

f:id:robby1:20100303215425j:image


選手・監督ともに会心の出来!!


立ち上がりの不安定さを15分で修正できたのは、成長の証だと思う。


涙・涙・涙




勝てば官軍とはよく言ったもの(笑

悔いの無い闘いを!!

20:48

f:id:robby1:20100624201643j:image


4年前からは想像も出来なかった・・・


リーグ3戦目まで楽しめるW杯・・・


こんな幸せで良いのだろうか・・・




決して満足ではない・・・


でも、悪くもない・・・


普通に戦う代表を普通に応援できる普通な幸せ・・・


フランス人が味わえなかった贅沢!!


これ以上、何を望む!!!

Mu-Mu-7Mu-Mu-72010/06/24 22:19おいおいそのスピードじゃダメだろ、でそのままカーブを
曲がり切れず大破した2006年。

ギリギリで急ブレーキをかけて、なんとかまだ走っている2010年。
随分違うものですね(笑

もうこんなスリルは要りません。でもとりあえず今は

ガンバレ日本代表

robby1robby12010/06/25 03:08>Mu-Muさん

お、おはようございます・・・(笑

じゃ、そろそろ僕らもいきましょうか!!!

robby1robby12010/06/25 04:22・・・すごい。

魂が震えています。

まさか、こんな姿が見れるとは!?

takayama2009takayama20092010/06/25 05:32いやぁ、今日はおめでたい。
やりましたな、ニッポン。

robby1robby12010/06/25 05:45>takayamaさん

おつかれさまでした。

最高ですね!!

2010-06-23

ナンテコッタイ

20:09

f:id:robby1:20100623200216j:image

またコイツだよ・・・orz


大事な天皇杯も怪我で出れなかったし・・・


今週末はmobacon戦なのに・・・


マイッタ、マイッタ・・・


お前はキューウェルか!!(怒

2010-06-20

VS Cremas TLV (Home)

19:29

BOT戦です。

けが人も無く、完勝です。

f:id:robby1:20100620192510j:image


リーグの状況です。


f:id:robby1:20100620192542j:image


今節、首位のチームは意図的に負けました。


ちょっとカチン(笑

もし、昇格しないで留まるのなら、

来シーズンは、絶対に勝ち点奪ってやる!!!

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/20 19:51EKODA氏のtwitter見てましたが、「油断しすぎた…」って言ってました…
とは言え、リーグ戦の最中にターンオーバーするのはちょっと失礼かとも思いますが…

robby1robby12010/06/20 20:37>Onozakiさん

勝てないコッチが悪いので、批判はできないのですが・・・
悔しいですよねぇ、こういうの。

ただ、昇格できる準備が整ってないのなら
私も同じことをしたと思います。
だからこそ、来期は後悔させるように、勝ちたい!!

2010-06-19

目覚めが悪い・・・

03:43

いきなりエトオ。。。


えっとー、これはどちらを応援すれば良いんだっけ??(笑


とりあえず、アッガーを見守るか。。。


カメルーンに勝ててよかったなぁ・・・

>なんか今日は別人みたい。。。


アッガー過小評価しちゃいけない!!

>彼はオーバーラップした時に、真価を発揮する。


ベントナーベントナー五月蝿いなぁ・・・

>そんな大した選手じゃないでしょ!!



これで、最終節の目標がハッキリしましたね。

迷う必要がないので、見やすくなりました。

オランダー日本

19:24

縁起をかついで・・・



f:id:robby1:20100619192013j:image



シンプルに!!シンプルに!!


でも、なぜ阿部を使ったんだ???


いやいや、ここは信じよう!!


信じよう!!!

mizuha0407mizuha04072010/06/19 20:24今日もよろしくお願いします。

mizuha0407mizuha04072010/06/19 20:50オランダ凄くシンプルだなぁ。
スタミナ切れ狙いは難しいかも。

robby1robby12010/06/19 21:07>mizuhaさん

オランダは省エネですね。
日本はこれを続けるしかないですね。

あっ・・・

robby1robby12010/06/19 21:08>mizuhaさん

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:08あぶないなぁ。。
結果的に駒野が独走になったけど…。

robby1robby12010/06/19 21:15>mizuhaさん

要求どうりの展開ですね。
大久保・松井キレキレですね♪

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:18後はどこまでもつか。。
オランダは抑えてるのか動けないのか……。
それとももともとあんなサッカーなのか…?

robby1robby12010/06/19 21:23>mizuhaさん

まだ半分しか終わってない。
まだ何も奪ってない。

期待しちゃいけない・・・

けど、期待したい・・・

後半も頼む!!!

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:35きたなぁ。後半立ち上がりからパスの方針が変わった。

robby1robby12010/06/19 21:39>mizuhaさん

想定内、想定内

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:41ここで焦っちゃいけない。

robby1robby12010/06/19 21:44選手が一番わかってる!!!
信じるしかない!!!

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:46マルテンのユニフォームに日の丸がついてるw

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:50さて、今の時間帯で得点できなかったとしたら、後20分くらい我慢した方がいいかも。

robby1robby12010/06/19 21:51>マルテン
??ごメんなさい、わからない(涙

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:53>マルテン
キーパーです。ステなんとかさん。

オランダは1-0でいいつもりできてるので、無理に攻める必要はまだないよー

robby1robby12010/06/19 21:55とりあえず、1失点で終わることも考えていいかな・・・

robby1robby12010/06/19 21:57韓国の二の舞はゴメン・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:58一番やっては駄目なのは2点目とられることで、その時間が早ければ早いほど泥沼にはまるので、ギリギリまで我慢して誰か1枚トップを…と。

mizuha0407mizuha04072010/06/19 21:59失点した以上勝ち点3は諦めていいと思う。

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:025分早い。っていうか2枚変えなくても。。

robby1robby12010/06/19 22:02取るか、取られるか・・・

岡田さんは、負けたくないみたい・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:04今取られたのだれだよ! 10番か!

robby1robby12010/06/19 22:04この展開で勝ち点3を考えるのは、無謀。

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:08勝負に出たねー。。

robby1robby12010/06/19 22:11出ちゃった・・・

川島GJ

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:11んー。昨日のドイツ状態だな。
もうロングしか無いでしょ。。

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:14点とられた直後に無理しすぎていまもうスタミナが残ってなぃ。
いまのも川島GJJ

robby1robby12010/06/19 22:14川島GJGJ!!

robby1robby12010/06/19 22:18負ける試合じゃない!!

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:21いやー…笛が少し向いてなかった気はするねぇ。
あれがPKかどうかは置いといて。

少なくとも、デンマーク人は歓喜したと思うw

robby1robby12010/06/19 22:28>mizuhaさん
お疲れ様でした。
負けたけど、最低限のノルマは達成したかな?と思います。

退場者も、阿部へのイエローもなかったので、審判も許す。
PKは頼りにしちゃいかんでしょ(笑

デンマークーカメルーンを見逃せなくなった(苦笑

mizuha0407mizuha04072010/06/19 22:29ただ、あれが正当なプレイかといわれると結構微妙だったかなと。あそこで踏ん張り切ればラストパス出せたしね。

デンマーク-カメルーン見るために早く寝るかw

robby1robby12010/06/19 22:31寝るか(笑

robby1robby12010/06/19 22:38とりあえず、
韓国のように玉砕の道を選ばなかったのは賢明だと思います。

オランダから勝ち点を取ることは元々考えてないはずなんだから・・・

2010-06-18

ついに!!!

18:52

久しぶりに、Hattrickの話題でも・・・


f:id:robby1:20100618185047j:image


f:id:robby1:20100618185100j:image


念願の北海道NO.1クラブに・・・(感涙


って、今まで気付いてなかっただけっぽいけど。

だって、純粋にリーグ順位で決まってるっぽいんだもの

2010-06-17

アルゼンチンー韓国

22:25

厳しい現実ですね・・・

メッシさぇ、抑えれば・・・

って、思ってたのに・・・

抑えることは不可能で・・・

さらにベンチから、アグエロまで出てきて・・・

韓国選手は絶望を味わったのではないでしょうか??


正直、背筋が凍りました・・・

takayama2009takayama20092010/06/17 22:32メッシに2~3人、テヴェスに2人、なのでイグアインはマーク外れる。
疲れてきたらテヴェス交代でアグエロ、なのでメッシのマーク減る。
韓国は大丈夫。次に進んだらアルゼンチンとはすぐには当らないから。

robby1robby12010/06/17 23:05>takayamaさん

どこがどうやってアルゼンチンを潰すか楽しみです。

>韓国は大丈夫
こういう敗戦って、すっぱり忘れられるものなんでしょうか??
なかなかダメージ大きいと思うんですが・・・

takayama2009takayama20092010/06/17 23:15とりあえず、次はナイジェリアなので勝てる。
と、思っていまふ。

robby1robby12010/06/17 23:28>takayamaさん

でも、もし、勝ち点3同士の戦いになると、嫌ですね・・・
もっとも、他所の心配してる余裕はないのですが(笑

takayama2009takayama20092010/06/18 06:52ナイジェリア負けちゃいましたね。
これでかなり期待が。

robby1robby12010/06/18 18:49>takayamaさん

フランスも負けちゃいましたね・・・

本当は、韓国あんまり好きじゃないけど、ここまできたら頑張って欲しい。

takayama2009takayama20092010/06/18 19:01フランスは”神の手”を使って予選突破したことを忘れているのではないか。
もっと自覚を持って戦って欲しい。
アイルランドが攻めてくるぞ。
ってゆう感じです。

robby1robby12010/06/19 00:00>takayamaさん

確かに、アイルランドに失礼ですね・・・

案外、こうなる定めだったのかも

2010-06-16

あれあれ??

00:33

やっぱり、スペイン無敵艦隊で終わるのか??

トーレスはちょっと太ったなぁ・・・

切れがない・・・


・・・あらら

負けちゃった。

スイスってよりも、スペイン・・・

パスサッカー短所だわ・・・

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/17 01:06さすがにスペインの決勝Tは固いと思いますが、勝ち点9が無くなったことが彼らのメンタルにどう影響するか。
戒めとして逆に気合入りますかね?

robby1robby12010/06/17 20:17>Onozakiさん
>スペイン

わからないですよぉぉ??
トーレスは明らかにコンディション悪いですし・・・
更にチリが元気なので危ういと思ってます。

ポルトガルとともに予選で敗退も有り得るのではないでしょうか??

2010-06-15

無礼は承知・・・

23:14

【謝罪】

スイマセンm(_ _)m

下の記事は、酩酊状態で書いており当時の記憶はありません・・・

が、自戒のために、残しておきます・・・

僕にしかわからない意味不明な文章です・・・(苦笑

情けない限りです・・・


「背景」

会社の同僚は「岡田はW杯6連敗の偉業を達成する!!」と豪語していたが、カメルーン戦後「いい試合だった!!」と急遽態度を一変させたことについて、酒の勢いに任せて書き綴ってしまった。。。


「要約」

下で言ってる「賞賛」とは、1試合の結果で評価がコロコロすることを揶揄してます。

「応援」とは、長いスパンで見守ることを意味してます。


というわけで、別に選手が変わったわけでもなけりゃ、やってるサッカーが大して変わったわけでもないのに、急に世間では期待が高まってしまったことに対する危惧を表現したかっただけなのです。


もう少し、「見る側の意識」にも一貫性があると、「見られるチーム」ももっと良くなると思うのですが・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

19:21




昨夜の試合について・・・


みなさんは、どういう感想を持ちましたか??


僕は正直、「よく勝った」「勝ててよかった」「もう2試合希望が持てる・楽しめる」

と思ってます。


実際、勝てると思ってませんでしたし、カメルーンが酷かったことにも助けられたと思ってます。


じゃあ、なぜあんなに興奮したか??




みなさんは「人の期待を裏切る」って難しいと思いませんか??


「期待どおり」って比較的簡単だと思いませんか???


その期待が「負ける」ってことなら尚更です。



僕は、モノを造る仕事をしてます。

期待通りのこと・モノを設計するのが仕事です。


「出来ないだろう」という期待を裏切ることは難しいです。

(悲しいですが・・・)




岡田監督は「優れた監督では無い」と思います。


でも、彼は「期待を裏切りました」


この出来事が、どのくらいの仕事かわかりますか??




オランダに勝つことは望んでません。

ましてや決勝トーナメントに進むなんて、夢のまた夢。

でも、無理だと言われた、カメルーン戦に勝利しました!!


この先、メディアはどう動くでしょう??


1次リーグで敗退すると思われるこのチームを

賞賛するでしょうか??

批判するでしょうか??


1次リーグを突破するかも知れないこのチームを

賞賛するでしょうか??

批判するでしょうか??


そして、その時、あなたはどうしますか??


僕らは今試されています。

野球の国民なのか??

フットボールを愛する資格があるか???





僕の発信が気に入らなくてもかまいません。

でも、日本を応援することは止めないで下さい!!


そして、また一緒に応援しましょう!!!


応援することと、賞賛することは違います!!!!



乱筆乱文お許し下さいm(_ _)m


robby

echu11echu112010/06/16 09:12日本は一勝できただけで賞賛されるでしょう。まあ正直岡田ジャパンは弱かったですし、好きではありません。でも僕はカメルーンには勝てると思ってましたし、一勝した今決勝トーナメントが夢のまた夢だとも思えいません。日本が負けてもよく戦ったというだけでなく、なぜ負けたのか、どうやったら勝てるのか考えてほしいです。 負けて称賛してたら日本のサッカーは進歩しないと思います。日本はワールドカップで戦っているのですから。まあ僕も単純に日本を応援します。

東男東男2010/06/16 18:56はっきりいって皆期待が大きすぎると思います。
極端な話、ヒディングが4年間指揮しても普通の状態であれば、カメルーンに勝つ確率は5分だったと思います。
それくらい個の力に差があります。
全体的に見れば、この4年間日本は大きく成長したと思います。
しかし世界を見ればそれ以上に進んでいるんではないでしょうか。

数ある国でサッカー後進国の日本がここまで戦えているのは素直に賞賛に値するはずです。
期待が大きくなるのは理解できますが、勝ってネガティブな意見が出てくるのは正直どうかと思います。

日本が決勝トーナメントに進む確率は普通に考えれば低かったはず。
その中で初戦をとれた事は非常に喜ばしいことです。

長くなりましたが、残りの試合、期待過ぎることはしませんが、奇跡を信じ最後まで応援しようと思います。

robby1robby12010/06/16 19:35>echuさん、東男さん

あの文章でよく私の意図が伝わりましたね・・・
ちょっと感動してしまいました!!
また、後でコメントさせていただきますm(_ _)m

mizuha0407mizuha04072010/06/16 20:37正直、日本代表が良いサッカーをするのは期待してませんでした。これは事実。
コートジボワール戦で「何もさせてもらえなかった」というより、「馬鹿な判断ミスを連発していた」チームが、どんなチームを相手にしても勝てるビジョンが思い浮かばなかった。
それが、カメルーン戦の蓋を開けてみれば、カメルーンのチーム状態の恩恵もあるとはいえ、しっかり退くところは退いて、形をつくって仕掛ける。という基本を繰り返すことができたのは、ようやっとですけど、チームとしての形になったなと。
イメージとしては、ロアッソ熊本の戦い方があんな感じだったかなと。守備的だけど鋭いカウンターにすべてを賭けるのではなく、セットプレイと守備ブロックの間を通したり崩したりするような……。

「出来ないだろう」という期待を裏切ることは難しいですね。
だからこそ、それを達成した事は賞賛に価すると思います。
あとは、それが「一発屋」なのか、「本物」なのかというところですが……
仮にW杯で優勝したとしても、それは「一発屋」としか評価できないのが哀しいかな。

robby1robby12010/06/16 22:25>echuさん
>日本が負けてもよく戦ったというだけでなく、なぜ負けたのか、どうやったら勝てるのか考えてほしいです。

僕はW杯の経験はW杯でしか出来ないのだと思ってます。いくら、親善試合をこなしても何の意味もなさないのだと・・・
だからこそ、その貴重なW杯の敗戦についてのレポートが酷すぎるのは、情けないとしか・・・

プロの仕事には、最低でも「正直さ」と「情熱」が必要だと思います。
4年後、8年後、12年後・・・
次第に日本唯一のメリット「金」が無くなって行くでしょう・・・
今以上にマッチメイクに苦労するかもしれない・・・

真剣に考えないと、世界から完全に取り残される日が来るかもしれない・・・

robby1robby12010/06/16 22:57>東男さん
>はっきりいって皆期待が大きすぎると思います

僕は、大きくてもいいと思うんです。
それが、以前からのものであれば・・・
「たかが親善試合」での敗戦をアレだけ責めておいて、
(僕にいわせれば)カメルーン戦は幸運を掴んでの勝利・1回で全てを忘れるのはズルいですよ。

>期待が大きくなるのは理解できますが、勝ってネガティブな意見が出てくるのは正直どうかと思います。

だからこそ、コレが一番怖いんです。
勝手に抱いたとは言え、
今、「期待感」が生まれてます。
それがGLを突破できなかったときには、倍の「失望」に変わるのです・・・

勝ち点3の功績なんぞ、消し飛ぶと思います。

そして、「あー、やっぱり駄目だった」

こんな環境で、良いチームが育つ訳はないのです。

無念です・・・

robby1robby12010/06/16 23:12>mizuhaさん

先日はお疲れ様でした!

>日本代表が良いサッカーをするのは期待してませんでした。

mizuhaさん、正直ですね♪
実は僕もそう思ってました(笑

>しっかり退くところは退いて、形をつくって仕掛ける。

惜しむらくは、コレに気付くのが遅すぎた・・・
というか、最後まで迷ったんですよね、きっと・・・
岡田監督は「つまらないサッカー」だと思ってたんだと思うのです。

俊輔のコンディションが想定よりも落ちすぎたのが原因かも知れないですが。

もし、伝えられている通り
岡田監督が本田の中に、中田ヒデを見たのだとしたら
どうか、最後まで、本田を守って欲しいと思います。

本田は、まだヒーローでは無いと思うし、そう扱ってはいけないと思う。
スケープゴートにするなんて以ての外デス!!

本田の気持ちはわかるけど、焦らないで欲しい。
まだ全部を背負わせるほど、仕事してないし☆
4年後は是非とも本田の大会に!!

>仮にW杯で優勝したとしても、それは「一発屋」としか評価できないのが哀しいかな。

一発屋でも、優勝して欲しい!!
って、全部説得力なくなりますね(笑

2010-06-14

01:19

あぁ・・・

涙が止まらない・・・


本田は一人で我慢してたんだよなぁ・・・


この勝ちを「祝えた」僕は完全に「勝ち組」デス


16とか関係ない・・・

土下座しろよ!!

00:55

馬鹿にしたやつっ!!!


手を上げた後に土下座しろ!!!



そして、また一緒に応援してください(願 m(_ _)m

カイトとアッガー

22:21

お互いよく頑張りました!!

ユニの交換シーンは目に焼き付けましたよ☆


二人とも、来シーズンも居てくれるかな??(涙

mizuha0407mizuha04072010/06/14 22:44今日はよろしくお願いします。
フランクいないよ、フランク!(誰だよw

robby1robby12010/06/14 22:47>mizuhaさん

こちらこそ、ヨロシクです!!

>フランク
永井ですか??

mizuha0407mizuha04072010/06/14 22:52いえ、私が尊敬する某カメルーン人の元代表選手の息子です。今はレアル(マドリーじゃなくて。)にいるらしい。
今回は招集されてないはずですw

robby1robby12010/06/14 22:54>mizuhaさん

いや、てっきり「フランク永井」かと・・・(笑


さぁ、ちょっぴり盛り上がっていきましょう!!

robby1robby12010/06/14 23:42さぁさぁさぁ!!!

GJ!GJ!GJ!

みんなで応援しようYO

mizuha0407mizuha04072010/06/14 23:44カメルーンは三味線引いてるのかと思ったけど、本気で良くなさそうですねぇ。
ここからどれだけ押してくるか怖いですが……まずはGJ!

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/14 23:52相手は事故みたいなゴールだと思ってイライラしてそうです。
よしよし。

robby1robby12010/06/14 23:53とりあえず、盛り上がりの「要素」は貰えたので
この後に何がおきても、僕は満足です(笑

robby1robby12010/06/14 23:54>Onozakiさん

せっかくだから、ここは素直に喜んでおきましょうよ♪

事故じゃない、実力!!(笑

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:01実際、カメルーンの前半戦のゲームプランが「意図的」でなかったとしたら、
ハーフで修正してこない(できない)なら、後半10分で勝負つきますよ^^;
交代選手のカードで修正しようとするなら甘すぎると思う。
少なくとも、私がカメルーンの監督なら修正しますよー。

robby1robby12010/06/15 00:03>mizuhaさん

僕でも修正します。

でも、相手は、あのル・グエンです。
素直にくるかな??

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:07私なら、日本と同じサッカーをします。
サイド崩してクロス放り込む。それだけ。
しいて言えばアーリークロスは要らないくらい。

と、あぶなかったー

robby1robby12010/06/15 00:11僕なら、ひたすら「放り込む」
浮き玉にコレだけ順応出来てないし・・・

実際、無失点は出来すぎ。
デンマーク戦考えたら勝ちたいけど・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:14基本的には変わってませんね<カメルーン
前の圧力増えてますが、フォアチェックは少なめ、クロスは少し入れるように言われたか。
この展開なら、後20分我慢しきれば勝てます。

robby1robby12010/06/15 00:18邪魔になるのは「欲」・・・

ちょっとでも自信過剰なると・・・(怖

robby1robby12010/06/15 00:19基本アウェイだから・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:23「欲」は怖いですね。
したたかにいってくれー

robby1robby12010/06/15 00:24そろそろ、交代必要だと思う・・・

具体的には、イナ・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:26私なら、ウチ・・・

robby1robby12010/06/15 00:27岡崎かぁ・・・

まぁ、何も動かないよりはいい・・・

変化が必要な時間帯

robby1robby12010/06/15 00:29>ウチ

それも、わかるなぁ・・・(笑

でも、今は岡ちゃん信じましょうか☆

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:29アナウンサー!
必要なのは「気持ち(スピリッツ)」じゃなくて「したたかさ(クレーバー)」デスッ(ぁ

robby1robby12010/06/15 00:33気持ちで勝てれば、苦労なし(笑

robby1robby12010/06/15 00:34ジェレミは・・・

やな予感

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:36つうか、気持ち的には、カメルーンはエトーだけに見える。
4年前のナカータのような感じで。

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:38矢野はどこで使うんだ…。

robby1robby12010/06/15 00:39大久保お疲れ!!

GJ!GJ!GJ!

robby1robby12010/06/15 00:40岡崎ぁぁぁ

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:40大久保はいつもこんな感じですね(褒め言葉
GJ!

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:42今のショルダーチャージは教科書のようだった。

robby1robby12010/06/15 00:43戦ってます!!

みんな戦ってます!!!

ゴメン・・・

俺、泣きそうです・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:44うおおおおあお。
ポストの神様ありがとう!(ポスト教信者)

robby1robby12010/06/15 00:45いな・・・

たのんだ・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:45ここは本田outでもいいかなとおもったけどハセーベか。

robby1robby12010/06/15 00:46NAKAZAWA!!

あきらめるな!!(↑願

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:49そろそろキーパーが上がって…

robby1robby12010/06/15 00:49大丈夫大丈夫!!

逃げるなにげるな!!

robby1robby12010/06/15 00:50かわしま(涙

mizuha0407mizuha04072010/06/15 00:53よく凌いだ!

robby1robby12010/06/15 00:58もう・・・

ほんと僕はうれしい・・・涙

2010-06-13

VS NEW EKODA FC (AWAY)

15:15

前節の折り返しです・・・

http://hattrick.g.hatena.ne.jp/robby1/20100606/1275829957


正直、ホームで勝てなかったのに、アウェイで勝てるなんて思ってません。

f:id:robby1:20100613151017j:image

f:id:robby1:20100613151049j:image

f:id:robby1:20100613151109j:image

f:id:robby1:20100613151151j:image


厳しい戦いになるのは、わかってました・・・


ただ、楽しみがないのもアレなんで、実は2週前に怪我人を獲得してました。

で、金曜に狙いどうり絆創膏になったので、起用しました。

f:id:robby1:20100613151408j:image


セットプレーのチャンスはなかったけども、一矢報いることが出来たので我慢します☆

takayama2009takayama20092010/06/13 16:31この選手、コンディションが上がれば大活躍しそうですね。

robby1robby12010/06/13 17:50>takayamaさん

良いでしょ??
「意外性」+「PK:唯一無二」が欲しかったんです。

2010-06-12

イングランドーアメリカ

03:30

キャプテン・・・

良い顔だぁ!!

W杯、楽しんでくれぇぇぇぇ♪


>4分

キタァ!!!

ヘスキーからCAPへの懐かしいラインで先制!!


>30分

ミルナー・・・相手が悪かった。

(でも、前半にかえるとは・・・)

SWP期待に応えられるか???

>40分

あぁ、グリーンお前もか・・・

イングランドに良いGKさぇいればなぁ・・・(涙


>前半終了

やはりアメリカ強いですねぇ。

イングランドの問題は、キングかなぁ・・・

キャラだったら、もう少し安定すると思うんだけど。

キャラは右SBのGジョンソンとの交代に使うのかなぁ?


三浦俊也・元コンサ監督の解説はやっぱり面白いなぁ。

ストレスなく見れるし、勉強になります。

ただ、ミルナー交代のくだりから、妙にカペッロを評価してるけど・・・(笑

似たものを感じてるのかなぁ?


>後半開始

まさか、本当にキャラに替えてくるとは!!

カペッロすげぇぇぇぇ☆


>6分

ヘスキー・・・

なんか、積極的になったなぁ。

本来の姿に戻ったと言った方がいいのかな(涙

キャラが入って、本当に安定した♪

こうなればジェラードがもっと輝くはず☆


>20分

って

キャラ何やってるの???(爆


>33分

虚心兵、改め巨神兵リフトオフ♪



まぁ、こんなもんでしょ(笑

負けなきゃOK!!

W杯 Day2 

21:47

韓国ギリシャ


http://hattrick.g.hatena.ne.jp/takayama2009/20100612#1276346387

やはりパクチソンは良い選手ですね・・・


悔しいけど良い試合ですよ・・・


ギリシャは情けない姿を晒してますが、日本も気を付けないと(苦笑


・・・というわけで、日本選手にはせめて「負けてるときにダラダラするな!!」と言いたい。



アルゼンチンナイジェリア


とりあえず、メッシ切れてますね・・・

なんだこれ??(笑

>2nd Half

とりあえず、イグアインが邪魔してるなぁ・・・


>試合終了

アルゼンチンの完勝ではないでしょうか。

点差こそ1点ですが、初戦のコンディションが整ってない中で

コレだけやれるのであれば・・・

DF陣が頼りないのも事実ですが、それを補えるだけの攻撃が可能ではないでしょうか??

ナイジェリアが頑張って例え1点返したとしても、アルゼンチンはいつでも追加点を奪える状況だったと思います。

韓国アルゼンチンは面白いかも☆


今晩は

イングランドーアメリカ」まで観戦予定です。


失意のシーズンを過ごしたジェラードの勇姿を見届けます。




こういうネタは要りませんYO!!

f:id:robby1:20100612231439g:image

takayama2009takayama20092010/06/12 22:02ボールを持って倒れない、というのは強いですね。

robby1robby12010/06/12 22:05>takayamaさん

エースが「太い幹」としてドッシリ構えててくれると、それだけで期待が持てますね。
他の選手は日本と変わらないと思いますが、パクチソンだけは別格です。

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/13 12:02昨日の試合…
韓国はギリシャがバタついてるのを見て勢いづきましたが、他はどのチームも様子見感が強かったような気がします。
しかしアルゼンチンは大丈夫なのかな。

robby1robby12010/06/13 12:30>Onozakiさん

決勝T以上を想定してるチームは、「1次リーグにはコンディションのピークを持って来ない」と聞いたことがあります。
(だから、ジャイアントキリングも起こり得る・・・)

そういう意味で、リーグ戦は「結果だけ」を評価した方が良いと思ってます。

日本も韓国もまだまだリーグで必死ですから、世界は遠いなぁ・・・

2010-06-11

8/42 トレーニング結果

23:28

f:id:robby1:20100611232427j:image

時価評価額が購入価格の2倍に・・・


うっしっし(笑


今シーズンの育成(節約)目標は達成できそう・・・


ウイングは(以前のGMに比べ)成長が早いから楽しい!!


来シーズンが楽しみデス♪

2010-06-09

新しい楽しみ♪

22:04

最近、マレーシアの監督とのメールが楽しい♪


発端は、単なる親善試合の申し込みだったのですが

向こうが「かたことの日本語」を使っていたことから

語学の話題に・・・


そして、英語を教わる代わりに日本語を教えることに

と言っても、基本的には、お互いのメールの添削☆


コレが意外と難しくて楽しい(笑


僕の英語のスキルは、大学時代に取った「英検2級」(死語か??笑


日本語を英語にするのも、英語を日本語にするのも難しい(涙


でも、彼の英語は日本人にとって素直なのが幸い♪

なんか・・・

06:37

サーバー復活??

久しぶりにフォーラムにたどり着けました!!(笑

親善試合のオーダーも無事に組めました(ほっ

takayama2009takayama20092010/06/09 22:58英検2級と聞いて「すげぇ~」と思う私は死人?
異文化の方とのやりとりは苦しみがあっても楽しいですよね。

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/09 23:08私もイタリアの監督とアドバイスを送りあったりしてます。
なぜか鹿島ファンだそうで、浦和サポとしては複雑ですが(笑)
なんで興梠は選ばれなかったんだ!って何度も聞かれました。

robby1robby12010/06/09 23:11>takayamaさん

いつの間にか、TOEICやらTOFELやら・・・
が台頭してますもんね。

NOVAもジオスも無くなるし・・・

そういう人にHattrick!!

っても、会話じゃないのが悲しいか(笑

robby1robby12010/06/09 23:16>Onozakiさん

イタリア語は難しい(笑

韓国と間違われなかっただけでも良しとしましょう。

もっとも、彼らが韓国を良く思ってるわけがありませんが(笑笑

mizuha0407mizuha04072010/06/12 12:10たぶん、イタリア人はそのことをもう忘れてると思いますw<韓国を~
言葉は難しいです…^^;

robby1robby12010/06/12 19:02>mizuhaさん

そうかぁ、もう忘れてるのか・・・(笑
日本人なら覚えてるというか、まだまだ恨んでるだろうなぁ・・・

ステキな国民性なんですね>イタリア人☆

2010-06-06

VS NEW EKODA FC

22:12

ちょっと悔しい敗戦です・・・

僕がちゃんとしてたら、もう少しヤレタかも・・・

(※サーバーのせい(?)でちょっと画像がおかしいですが・・・堪忍)


Shibetsuの布陣

f:id:robby1:20100606220037j:image


EKODAの布陣

f:id:robby1:20100606220055j:image


レート

f:id:robby1:20100606220122j:image


試合経過

f:id:robby1:20100606220144j:image


本当にサポーターに申し訳ない・・・


以下、反省点


①ウチの攻撃のサイドを散々悩んだ挙句、相手の強固なサイドにぶつけてしまいました・・・


②ミッドフィールドで勝てると読んでたのですが・・・(相手もMOTSかなぁ?)


というわけで、戦う以上は勝ちたかったのですが・・・

完敗です・・・


前半戦終了時点でのリーグの状況

f:id:robby1:20100606220522j:image


昇格2チームがTOP3入り・・・

そして、後半戦何をしても、降格はないでしょう・・・

もう目標がなくなってしまったので、勝てる試合は落とさないように頑張りたいと思います・・・

echu11echu112010/06/07 00:43こういう穴のない相手は厄介ですね。
反省点1は運に左右されますからね。逆にうちは今日は相手の穴をうまく着けました。

robby1robby12010/06/07 22:31>echuさん

本当に厄介です・・・
完敗でしたよ・・・
でも、「勝てる可能性があるかもしれない♪」と考えられるようなチームに育ってくれて嬉しいとも感じてます。

このゲームはギリギリ勝てないかも??っていうチームと戦うときが一番燃えますね!!(笑

echuさんところは、見事な引き分けでしたね!!
おめでとうございます。
僕のチームが同じ展開だったら発狂してたかも☆

東男東男2010/06/07 23:27リンクの件ありがとう御座いました。
早速貼らせて頂きました!!

さて、直接対決は残念でしたが、初昇格1シーズン目で2位で折り返すというのは凄いですね!

リーグ優勝は確かに厳しくなってきたようですが、最後まで何があるか分かりません。
hattrickでもそういう場面を数々見てきました。

リベンジを期待しています!!

robby1robby12010/06/08 10:02>東男さん

こちらこそありがとうございます。

>初昇格1シーズン目で2位で折り返す

褒めて頂いて、大変嬉しいのですが・・・
ウチが頑張っているのではなく、周りのチームが手を抜いているからだと思ってます。
気合入れて準備しとかないと来シーズン危ういかと・・・
(みなさん節約生活をされているようなので)

リベンジ果たせるかわかりませんが、
少し趣向を変えて戦わないと二の舞です(笑

頑張ります!!

2010-06-05

なんか・・・

18:39

今日サーバー重くないっすか??


ウチだけかな??

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

09:47

今日もダメダメですね・・・

試合観たいなぁ・・・


・・・どうせ負けるだろうけど(涙

ryo819ryo8192010/06/05 21:28やっぱ僕だけじゃなかったんですね^^;
なんか重いですよね・・・

robby1robby12010/06/05 22:08>ryoさん

ここまでまともに動かないのは初めてです・・・

takayama2009takayama20092010/06/05 23:47試合の指示を早めに出しておいて良かった。
触らぬ神にたたりなし。

robby1robby12010/06/06 09:45>takayamaさん
私も一応指示は出してあるんですが・・・

これじゃ試合観れないですね・・・

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/06 09:48?私の所は快適に動いてますね。
www74サーバです。

robby1robby12010/06/06 09:54>S-Onozakiさん
>www74

あっ??
繋がった!!ありがとうございますm(_ _)m

これ、何か事前に連絡とかありました??

robby1robby12010/06/06 10:01・・・って、やっぱりダメかも(涙

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/06 10:01いえ、特には無いですね…
ログオン数がある程度になると自動で振り分けるようにしてあるのかな?それが上手く働かなかったり、予想以上のログオン数があると重くなるとか…ですかね?

robby1robby12010/06/06 10:19>S-Onozakiさん

気がつけばwww94に飛ばされてました(笑

2010-06-04

VS コートジボワール

19:24

日本代表の先発メンバーは以下の通り。

GK:21 川島永嗣

DF:5 長友佑都、4 田中マルクス闘莉王、22 中澤佑二、15 今野泰幸

MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、17 長谷部誠(Cap)、18 本田圭佑、16 大久保嘉人

FW:9 岡崎慎司


これは、基本的にこのメンバーでW杯を戦うということですね。

さぁ、頑張っていこう!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

21:51

何が問題って。

そりゃ、最近「勝ち」を味わってないことでしょ??

相手は誰でもいいんだけど

robby1robby12010/06/04 19:39今のうちに勉強しとこう!!

robby1robby12010/06/04 20:27うむむむむ・・・

みんな、ちょっと疲れてるかなぁ・・・

こういうときこそ、サブの力!!

robby1robby12010/06/04 20:37それにしても酷いピッチ・・・

takayama2009takayama20092010/06/04 21:05早い時間にドログバを禁止にしたせいか、WC直前なのに過剰チェックのような気がします。

mizuha0407mizuha04072010/06/04 21:18ちょっとやっちゃいけないミスが多すぎましたねぇ。特に前半。
後半は修正したのは良かったけれど、0-1のメンタリティとしては不満。
それも10分程度で引っ込めてしまった。
最後はPPしなくてよかったのかな?
あと今野は大丈夫だろうか。彼の代わりを1人でこなす選手はたぶん日本にはいないけど…。

robby1robby12010/06/04 21:35>takayamaさん

どうも足が動かない分、手が動いてましたね・・・
あちらも本調子でないし、コチラも本調子でない・・・
これなら、地元クラブとの調整試合で良かった気が・・・

robby1robby12010/06/04 21:40>mizuhaさん

今日の試合は、W杯を戦うための試合ではなかったということでしょう
(そう信じることにします・・・)

あまりにも動けてなかったですもんね。
↑にも書きましたが、これなら相手が「コートジボワール」である必要は全く無かったですね・・・(苦笑

>今野

マズイっすよ・・・
彼だけはマズイっすよ・・・

mizuha0407mizuha04072010/06/04 23:30まずいっすねー。

2010-06-03

悩ましい・・・

20:24

f:id:robby1:20100603201553j:image


ファンの気持ちが全く理解できません(涙


今週末の試合はどう考えても虐殺されます・・・


この戦力差をどうやって埋めろと・・・


f:id:robby1:20100603202126j:image


うーん、うーーん、うーーーん(悩

takayama2009takayama20092010/06/03 21:49毒饅頭を食わせる他にはないと思います。

robby1robby12010/06/03 22:52>takayamaさん

よく効く饅頭お持ちですか??

敵さんも母国語が日本語のようでして、ここでのコメントもなかなか難しいのですよね・・・(笑

S-OnozakiS-Onozaki2010/06/03 23:10あ、Ekodaさんだ。この方のつぶやき(twitter)をフォローしてますよ。
勝算はあると思いますが、コメントしづらいです…

robby1robby12010/06/03 23:21>S-Onozakiさん

twitterなるものを触ったことすらありません(涙
ブログと何が違うんでしょう??

>コメントしづらいです

お口にチャックしてください(笑

takayama2009takayama20092010/06/04 00:12消費期限2日くらいのものを2週間くらい経ってから食べさせる案。
あっ、間に合わない・・・。

mizuha0407mizuha04072010/06/04 00:31うちのチームも、リーグ戦で「相手チームの方が少しばかり強いだろう」とかよく言われてます^^;
一応5部ではかなり強いチームのつもりですし、相手もほぼBOTっぽいチームですが……。だからファンの声は当てにしてません^^;

robby1robby12010/06/04 18:21>takayamaさん

間に合わないのかぁ・・・orz

robby1robby12010/06/04 18:25>mizuhaさん

私も「ファンの声」は当てにしてないのですが、
「無茶な期待」なのに、「負けた時に機嫌が悪くなる」のは・・・(苦笑