Hatena::Grouphattrick

robby1の日記

2010-03-02

なんだかもう・・・

18:49

http://hattrick.g.hatena.ne.jp/N-Kobayashi/20100302/1267493659

国母選手に関して言えば、明らかなマナー違反で、非難する人がいるのが当然でしょう。


これは、Kobayashiさんだけではなくて一般的な日本の人たちもこう思ったのでしょうね・・・


私には、なぜあれが明らかなマナー違反なのかわかりません。

ダラしが無かったからでしょうか?


フィギュアの安藤選手のガングロの方が私にはよっぽどダラしなく見えました。


ガングロは良くて、ドレッド(もしくは腰パン)は駄目?


安藤選手は「役作り」で許されて、國母選手のは「ダラしない」と批判を受けるのは不当だと思いました。


知名度は置いておいて、選手としての実力を単純に考えた場合、業界は違うものの安藤選手よりも國母選手の方が優れていると思います。


結局、根底にあるのは個人の価値観です。


ですので、この問題に結論はないはずです。





Hattrick の mutual PIC の問題


これは、批判覚悟で言いますが、

Hattrickは、ただのゲームなので何でもアリだと思ってます。

約束を破ったところで、なんら問題ないと思います。

騙される方が悪いのです。

負けて悔しいのは、みんな同じです。

勝者と敗者で分かり合えるはずはありません。

あんなスレッド上で何を言おうと無意味だったはず・・・

なぜここまで大きな問題になったのか、私にはわかりません。

現日本監督も逆の立場なら批判したでしょう・・・




ちなみに、現実のフットボールの場合で、壁を作っている間にFKを蹴るような卑怯な選手は大嫌いです。

ルールどうこうじゃないです。

美しくない。

でも、それで応援してるクラブが勝ったら喜ぶでしょう。

mizuha0407mizuha04072010/03/02 19:01私は国母選手に関しては何の非も無いと思います。
非難する人がいるのは当然だという論調は、まあ正しいですが、
別に犯罪行為をしたわけでは無いんですし、国母選手を擁護する人が出てくるのも当然ですし、非難する人を非難する人がいるのも自然なことだと思います。
しばらく前にあった、地デジ大使の全裸泥酔事件に対する政治家のコメントの方が、まだましだといえると思います。あれは確実に犯罪ですから。

一方の意見ばかりを強調したり、主張し続けるのは、民主主義国家として恥ずかしいと感じます。

mutual PICって良く知りませんが、イメージ的には、代表の公開練習で三味線弾いて、本番ではしっかりやるって感じなんじゃないでしょうか?
だとしたら別に普通にありえる話ですよねぇ。

robby1robby12010/03/02 19:28>mizuhaさん

國母選手の件
やっぱり日本は島国なんだなぁ・・・と感じた瞬間です。
「なじみの無いもの」を否定・排除しようとする。
「個人の自由」なんてどこへやら・・・

>一方の意見ばかりを強調したり、主張し続けるのは、民主主義国家として恥ずかしい

これは、私に対してでしょうか??(汗
私は、民主主義だからこそ主張すべきだと思います。
それが、個人を傷つけるものでなければ・・・
別に自分の考えが正しいと思ってるわけではないですよ。

>mutual PIC

ご推察の線で間違ってません。
正確には対戦相手と「自戦はお互いPICで!」と戦前に協定を結ぶことのようです。
代表戦だと結構こうやるみたいですね。
お互い大事な試合を控えている場合などは特に・・・

普通にありえますよねぇ??(笑

mizuha0407mizuha04072010/03/02 22:10あ、すみません。一方の意見~は私の愚痴です^^;
robby1様のことでは当然ありません。失礼いたしました。

私が監督なら普通にやります。<PIC
逆もしかりで、やるやる詐欺見たいのもありだと思いますが。