Hatena::Grouphattrick

robby1の日記

2010-02-27

・・・

22:43

他人の家を汚すつもりは全く無かったのですが

どうも、いやな流れにしてしまったので・・・

http://hattrick.g.hatena.ne.jp/era2010/20100224

私の思いをここに示します。


嫌な人は、読まないで下さい。














おそらく、微妙な日本語の解釈誤差もあったと思うので

それがさらに問題を面倒にしてると思います。


この文章から

私には、

①日本人は、犯罪しても捕まらない。

②外国人は不当に解雇される。

日本国内で異論が無いから、日本国民はナチ党と一緒、いずれ滅ぶ。

と言われてる気がしました。


なお、元凶は

日本相撲協会は23日、期末の定例理事会を開き、02年から続く「各部屋に外国人力士は1人」という申し合わせを厳格に運用することを決め、各師匠通達した。外国出身力士が日本に帰化した後も、新たに外国出身力士を入門させてはいけないと伝えられたという。09年度決算も承認され、事業活動収入は入場券売上減などが響き、前年度比で約5%、5億5000万円減の約103億6000万円だった。」

http://www.daily.co.jp/general/2010/02/24/0002736370.shtml



・・・

この表現は、間違いなく「帰化した」外国籍の人々を侮辱するものであったと思います。

非礼はお詫びしなくてはならないと思います。




で、

私が言いたかったのは


朝青龍は過ちを犯しました。

これは事実です。

上記の件とは切り離すべきです。


ローズ、カブレラがどうとかは私にはわかりません。

ですが、彼らの処遇については外国人助っ人としての宿命であり、相撲の世界とは無関係です。


クレイグ・ベラミー他が暴力を犯しても、フットボールを続けていられるのは、単純に(受け皿としての)チームの数が多いからです。


大相撲は、日本独自の文化であり、かつ単なるスポーツではなく神事であります。

おそらく「宗教上のイベント」という解釈で合ってるはずです。

相撲協会外国籍の方々を傷つけたというのなら、朝青龍は日本の文化を傷つけたといえます。


無宗教の私にはわかりませんが、

たとえばキリスト教徒で、他人を傷つける神父が開くミサに参加する人はいるのでしょうか??


強いことが正義なのは、「ただの」スポーツだけです。


日本にいて

単純に強いことが金になると思うなら、大相撲をやめて格闘技をすれば良い。

退職金がもらえただけでも感謝すべきことです。



さらに付け加えるなら、

O.J.シンプソンは本当に無罪ですか??

時太山の件は有罪になるはずです。

いろいろあるかもしれませんが日本の警察もバカではありません。



そう信じてます。

サーバーどうした・・・

21:36

移籍成立した直後のダウンってどうなのでしょう??

ダメなのだろうか???



なにはともあれ「404」が表示されるのは初めて・・・


大丈夫か???

S-OnozakiS-Onozaki2010/02/27 21:46最近サーバーダウンが多いですよね。
新マッチエンジンに不具合とか?

robby1robby12010/02/27 23:00どうやらギリギリセーフだったようです。
移籍完了です。

新マッチエンジンの採用は来シーズンでしたよねっ??(焦


(ユースは早いようですが)

Mu-Mu-7Mu-Mu-72010/03/02 18:29今更ですが、eraさんの主張は無理がありすぎ、本当に腹が立ちます。
本当の差別主義者はeraさん自身だと思いますね。

robby1robby12010/03/02 18:59Mu-Mu-7
気持ちはわかりますが、個人攻撃だけはやめましょう!!

おそらく、日本語の表現を間違えているだけだと思います。
そして、何を言おうと彼の自由です。
もし、これでも不満が晴れないようなら、次はご自身のブログ上で書いた方がいいかと思います。

文章にすると気持ちの整理ができますよ。