Hatena::Grouphattrick

S.Onozakiの監督始末書。 RSSフィード

2011-03-23

Osaka United 0 - 10 FC Scentrio

00:04

今日のテーマ:ジレンマ。

f:id:S-Onozaki:20110323234416j:image

相手がBOTなので問題なく大虐殺。最初の1点目が疑惑のPKなのがちょっと不満だったりします。

この時期にいつも悩むのが、「天皇杯リーグ戦のどちらに重点を置くか」です。より具体的には「育成枠の選手をどちらで起用するか」です。

現在のIM育成枠5人のうち、主力にはなるべく「経験」を積ませたいので、川手や柴田のような主力(候補)は極力天皇杯で起用したい。

ところが、リーグ開幕戦にはいきなりⅢ部降格組との対戦が待っているので、こちらも手が抜けない。欲を言うならリーグ戦の「経験」も主力に与えたい。

かと言って、両方を主力IMで戦ったのでは残りの2人にトレーニング効果が入らない…

本当はシーズン終了時に主力以外を全員売り払えば良いのですが、投資の回収を考えると値段の上がりづらいIMは売りにくいのです。2シーズン育ててもようやく1億になるかどうか。

いっそサブスキルトレーニングに変更してしまおうかな。でも代表候補は育ててみたいしなぁ…

もはやジレンマを通り越して欲張りすぎです。

頭冷やすためにそろそろ睡眠タイム。